お金の大学 5つの力でステップアップ!

私たち夫婦がよく話している【もっと豊かで時間に余裕のある生活】

を送りたい!!という目標からこの本に出会いました。

結婚をして家計管理をしていく上でとても役に立つ本になりました。

この本のお陰で私たち夫婦はまた一段階ステップアップしています。

 ☟こんな方におすすめ☟

一生懸命頑張って働いているのに豊かにならない

これからお金の勉強をしていきたい

貯金が中々貯まらない

老後が不安

子供の教育費準備

これからもっとスキルアップしていきたい方

日本の教育ではお金の勉強は教えてくれません。

お金がないのはお金について学んでいないから。

ただそれだけです!

これからお金について勉強していけばいいんです。

そんな私もお金の本なんて私にわかるかなー? ←こんな感じでした。

お金について難しく考えていた私でもちゃんと読めました。

☟オススメ本です☟

お金の大学とは?

リベラルアーツ大学@両学長さんはご存じですか?

YouTubeやブログで本当の自由を手にいれるために、お金の知識や考え方・人生論

など沢山の情報を発信されている人気YouTuber社長さんです。

チャンネル登録数はなんと50万人越え!!

本書は発信された内容がわかりやすくまとめてあります。

人生を豊かにする5つの力、貯める力稼ぐ力守る力使う力増やす力

イラストも含め詳しく書かれております。豊かな生活をおくるためにはこの5つの力

が重要です。

第1回 プロフィール&自由な生活を手にするためにはどうすればいいか【お金の勉強 初級編】

この本を読んで

この本を読んで人生が変わります!

お金について学んでいなかった分間違った知識ばかりでした。。。

お金について何も知らないと損することばかり。

豊かな人生をどうやったら送れるのか?この本ですべてわかります。

とにかく豊かな生活を送りたいのであればすぐ読むべし!

私も何度も繰り返し読んでお金の知識を身につけたいと思います。

この本を読んで実践したこと

・携帯電話を格安SIMへの変更

・車の保険・生命保険の見直し

・Wi-Fi料金値下げ交渉

・ふるさと納税 

・副業をはじめた

まずは貯める力の固定費削減、年間15万円程の節約が出来ました。

最後に

私も両学長のようなギバーな人になりたいです。

そのためには自由で豊かな生活を目標に目指し、キモチに余裕を持つことだと

思っています。まだまだ未熟ですがGIVEな人になれるように頑張ります!

コメント