産後の骨盤矯正で体重が-5㎏ 

みなさんは産後の骨盤矯正はされましたか? 

開いてしまった骨盤をそのままにしておくと中々戻りづらくなってしまいます。

妊娠・出産を経験して、腰痛や恥骨の痛み・増えてしまった体重

ちょっとした事で時々尿漏れがある・様々な悩みをお持ちだと思います。

そんな私も産前産後は腰痛・恥骨の痛みが酷く辛かった事を覚えています。

2人目出産後は体重も中々戻りづらく体重計に乗っては落ち込んでいました。

私のように体の痛みや体重が妊娠前の体重に中々戻らないとお悩みの方是非

産後の骨盤矯正をおすすめします。

なぜ骨盤が広がるの?

産後の骨盤は妊娠中に起こるリラキシンというホルモンが分泌がされることで骨盤が緩みます。

赤ちゃんが通りやすいように開いて緩んだ状態になっています。

元々骨盤はホルモンの分泌が終わると徐々に戻るのですが

骨盤周りの筋肉が弱まっていると緩んだ状態のままになっているので戻りにくくなります。

出来るだけ運動不足を解消し筋力をつけることが大事です。

骨盤矯正の効果

骨盤を矯正すると、肩こりや腰痛、冷えやむくみの改善がみられます。

体の重心が整う事で筋肉への負担が減り、凝りや痛みが改善されます。

血流の流れも良くなり代謝がupされ痩せやすい体になります。

私が実際に体験して思ったのは、とにかくすっきりします。嘘のように体が軽くなりました。骨盤矯正をすると痩せるというわけではありません。ですが、骨盤矯正に通う事で私は、あと5㎏が中々痩せなかったのですが、あっとゆう間-5キロ減、成功しました。体が整う事で体の不調も改善され代謝upに繋がり痩せやすい体になったのだと思います

但し、骨盤矯正は半年以内をおススメします!

6か月以内が正常な位置に戻りやすいそうです!

骨盤矯正・おすすめガードル

最近では沢山お洒落なガードルが増えてきました。

おしりのお肉、ふともも、お腹周りのシェイプアップにも。

↓↓私が持っているガードルをご紹介↓↓

こちらの商品は超ハイウエスト骨盤ガードルまであり3タイプから選ぶことできます

ハイウエストなので締め付けの部分も痛みがなく苦しい感じがありません。

お洒落なデザインでお手頃価格

楽天ランキングTOP10

是非チェックしてみてください(*^-^*)

コメント