3歳のきみへ、ありがとう。

4月に次女を出産してお姉ちゃんになった長女。

あんなに甘えん坊だったのにすっかりお姉ちゃんになりました。

少しずつ少しずつ大人に・・・・

我慢することを覚えた娘。昨日は私から怒られ声を押し殺してパパの胸で泣いてたね。

ごめんね。さーちゃん。

ママもたくさん怒ってしまって反省です・・・涙

お姉ちゃんになり沢山我慢することも増え悲しくて泣いてる時もあるけれど

本当にいつも頑張ってくれてる。

自転車も自分でこげなかったさーちゃん、つい1週間前に乗る事が出来ました。

私のお手伝いも文句一つ言わずしてくれる。

そのお手伝いも成長と共に一日一日できる事が増えていく。

子供の成長のスピードって本当に早すぎるなー。

今は毎日大変だけれど、あっという間に子育てって終わるもの。な気がする。

そう思うと、忙しくて余裕がないとき優しく出来なかった時を後悔してしまう。

でもね、最近は後悔しているそんな自分でもいいかなーて思えるようになったんだよね。

子供って自分が思っている以上にママをみてるし知っていると思う。

私は完璧なママでもないし、喧嘩も毎日のようにしている気がする・・

でも、それでもママは私の事を嫌いにならない!そう思える自信が大切なんじゃないかなーと思う。

だから私は、必ず夜寝る前に娘に一日の振り返りを話し、『ごめんね。』と『大好き』そして『ありがとう』ちゃんと理由もつけて伝えるようにしています。

完璧なママではないけれど私は私なりの子育て奮闘中です(*^^)v

そしてまた今日もママを愛してくれる娘に感謝です。

いつもありがとうさーちゃん・・・・・

ママの顔ーと言いながらプレゼントしてくれました。最高の宝物になりました(*^-^*)

コメント